#5 ブルターニュ地方、レンヌから行ける穴場スポット3選

こんには、皆さん!

 

前回は

#4 フランスのブルターニュ地方のオススメ観光地4選 - Mashamaroのブログ

を紹介しましたが、

今回は、レンヌから行ける穴場スポットを紹介したいと思います!

これから紹介する3つの場所は意外と知られいないけど、かなり僕的に楽しめた場所なので、一日空いた時間ができた人などは是非行ってみてください!!

 

フージェール城

この城はナンソン川に囲まれた高台の上に建てられた城で、中世の城の中では欧州ーの規模です!さらに、とても守りの堅い城としても知られています!

f:id:Mashamaro:20191028114825j:plain

フージェール城は、内部はほとんど破壊されてしまい、壁と柱とかしかありませんあせんが、城の作りを想像させるような展示になっており、昔の人がどのように戦っていたか想像させられて、とても楽しかったです!

また、破壊されたままになっているため、どこかファンタジーの世界のよう世界観で、意外に楽しくて僕自身驚きました!笑

 

f:id:Mashamaro:20191028114836j:plain

城の中

中には、ヤギがいたり、子供も退屈にならないように、スタンプラリー的なアクティビティもあって楽しめます!!

僕が行った時は、あいにくの雨でしたが石の上を歩く時は滑りやすいので気を付けてください!

 

f:id:Mashamaro:20191028114847j:plain

 

この門の左手に水車があります!!

f:id:Mashamaro:20191028115310j:plain

 

このフージェール城は、中世にタイムスリップさせてくれた気がします!!

近くに、サン・レオナール協会もあるので見に行くと良いと思います!!

 

しかし、周りは坂道だらけなので結構周りを歩くだけで疲れました。。。


場所は、レンヌからバスで45分くらいの場所です。

電車でも行けるのですが、時間が1時間30分かかるので、バスの方がオススメです。

 

行き方

バスのチケットは、駅のインフォメーションのお姉さんに話すと、バス停の場所とチケットと発車時間を教えてくれます。

あとは、バスに乗るだけです!!笑

 

注意点としては、

  1. バスの終点はフージェール城ではないので途中下車になります。降りたいタイミングでボタンを押しましょう!
  2. バスのアナウンスはほとんど聞こえないので注意が必要です。Google mapで現在地を確認して降りるのが良いと思います!

 

カルナック

カルナックは、ブルターニュ地方最大の巨石遺産で、長い所で約4kmにわたり巨大な石が並んでいます!

f:id:Mashamaro:20191019201048j:plain

ただ、ひたすらに大きい石が並んでいるだけですが、近くで見ることもOKですし、触るのもOKです!!

また、この石は何で並べられているかは解明されていないらしく、みんな巨人が建てたとか精霊が建てたとか言いたい放題でした!笑

パワースポットが好きな人などにはオススメです!!

f:id:Mashamaro:20191028115139j:plain

近くにあるお土産の上から取った写真です!!

f:id:Mashamaro:20191028115123j:plain

石を無理やりミッキーにしているのが面白かったので載せておきます。笑

 

f:id:Mashamaro:20191029144604j:plain

また、広いので汽車のような車も走っていました!

全体を見たい人は乗ることをオススメします!

歩くのは草むらを歩くので疲れるし、端から端まで見るのは厳しいと思います。

 

行き方

基本的に、レンヌからなら車になってしまいます。。。

さらに、意外と遠いので海外に慣れていない人は大変かもしれません。

しかし、もしキプロン半島(リゾート地)などに行く予定がある人は、ついでに寄れる場所なので休憩がてら寄ってみるのが良いかもしれません。

 

レ・マシーン・ドリル

ロワール地方のナントにあるこの遊園地は、

家を背負った巨体なゾウや、巨大なクモなど、ビックリするような機械の生き物たちがいる遊園地です!!

小さい子供いる方は、絶対オススメです!!!

f:id:Mashamaro:20191028114752j:plain

f:id:Mashamaro:20191028114804j:plain

その他にも、変わったバスケットコートや、メリーゴーランドなんかもあって一日あそべるくらいのボリューム感でした!

(僕は夕方にレ・マシーン・ドリルについてしまったのでゾウにしか乗れませんでした。。。残念)

ゾウのチケットは、入り口のところにあるのですぐにわかると思います。

ゾウは、大体30分くらいだった思います!!(意外と長いです笑)

あと、10月後半くらいに行きましたが、ゾウの上はとても寒いので気をつけてください!(川の近くなので、風がすごかったです)

f:id:Mashamaro:20191028114813j:plain

子供たちがたくさん遊んでいて、僕も一緒に遊びたくなりました!

 

f:id:Mashamaro:20191028123947j:plain

このメリーゴーランドは、2階建てで、中にはドラゴンとか神話に出てくる生きもの達がたくさんいて、男の子は絶対好きです!! 

 

ここ以外にも、ナントはロワール地方の中心地なので、街を散策するのもオススメです!

レンヌより少し都会でおしゃれで綺麗な感じで、また違った雰囲気が味わえます!!

 

行き方

電車のチケットも駅のインフォメーションに当日いけば簡単に手に入れることができます!!

 

インフォメーションの人と話すときのポイントは、

  1. 行く時間と帰る時間を伝える
  2. どこに行きたいかを伝える
  3. 訂正はしない(時間の訂正などをすると不機嫌になります!!)

 

行き方は、電車で2時間15分です!!

かなり遠いので、朝から行くのがオススメです!

 

この3つは行かないとわからない良さがあります!!

僕も行く前は、あまり乗り気ではありませんしたが、行ったらどの場所も意外と楽しくて驚いたので、

是非、一味違った観光がしたい人は行ってみてください!!

 

では、また!!!

 

 

他の人の海外経験をもっと知りたい方は、下のリンクより見ることができます!

また、もしこの記事が良かったと思ったら評価お願いします!!!

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村